今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

母は何鳥?

母ですが、昨日無事退院しました。
2週間も管入れて寝てたので、寝たきりか認知症になるかと心配しましたが。
足取りもボチボチ変わらずだったそうです。
お昼に病院のレストランで食事して、施設に送ってきたとの連絡をもらいました。
一安心です。(多忙の中行ってくれた、妹に感謝)


入所以来の母の口癖
「私は籠の鳥だわあ」


それに対し姉妹の突っ込み
「暖かい部屋に、美味しい食事、みんな優しく接してくれる」
「そんな籠なら私たちも入りたいわ(笑)」


一人で生活出来なくなった今、現実を受け入れ楽しく暮らして欲しいです。


私的には、籠の鳥?と言うより、何度も生還している母は不死鳥かな??とも思います。
ちょっと美化し過ぎ( ´∀` )(笑)




頂きものの小豆が大量にあったので、ぜんざいをつくってみました。
娘の好物です。干し柿は四国の母から・・・
(吊るすとこがなく下駄箱の上です)


皆さま、今日も安全に気を付けお過ごし下さい。


ひらひら