今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

母の事、施設費の値上げ

お世話になっているケアホームが、15分程ではあるけど面会することが出来るようになったという知らせが来た。
 あ~もう2年以上長崎に帰っていないし、母にも会えていない・・・。
後何回あえるかな?と思うと、帰省したい気持ちが沸き上がる。


末妹と姪(妹の次女)が長崎市内から2時間半程かけて、会いに行ってくれた。
元気にしていたからね~、と写メしてくれた。
感謝です。


玄関の扉越しの再会💦



母は老人特有?表情乏しく見えたけど。
歳を取っても人間の本質は変わらないという。
オシャレさんだった遠い昔、87歳の今も毎日化粧をして、髪型が決まらないと嘆く姿。
可愛いではないか(( ´∀` )




今春より社会人(教職)になった姪、大人女子になってキラキラしてた。
若いって何よりも美しい!
そんな時も私にもあったかな〜?
無かったかな?(^ω^)



さて、ご多分に漏れず10月より施設費用の値上げのお知らせがあった。
物価高騰の折、仕方ないですね。
お世話になっているのに感謝しているし。


母の年金の不足分を兄妹4人で毎月カバーしている。
このお知らせを貰ってlineで「頑張って働こう」と一致団結。
私たちの働くモチベーションとなっている。
頑張って働くことが、母の安定した生活に繋がるというふうに。


友達は両親の残してくれた土地のことで、姉弟が争い険悪な状態になっている。
何もないこともまた幸せ!
兄妹の絆を深めてくれていると、無理にこじつけている私がそこに(笑)


お立ち寄りありがとうございました