今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

私はおひとりさま?メリハリとバランス

ひとり暮らしとは言え、休みの日は子どもや孫が毎週立ち寄ってくれるわが家。

嬉しくもあり、面倒でもある。

遊んで、ご飯を食べさせて‥。

当たり前のことだけど、疲れが残る週末

ゆっくりしたいなぁ〜とつい本音。


来週は長崎、横浜から妹達が遊びに来るそうだ。

もちろん泊まりです。

どこに連れて行こうか?

何を作ろうか?

面倒と思わず、気持ちよくおもてなしの心で。

みんなが集う機会を作るのも、体力とお金もいるのよね。

杏花さんのブログより

あぶく銭こそ貯蓄に回そうという説に

なるほど、そうだ!

貯蓄するぞと思ったのも束の間。

少し利確して回そうか

取り崩しはイヤだと思案中。


ひとりの時は節約し使う時は使って、

気持ちよく過ごしてもらいたいわ。





その他、電力持ち株1500株

金が40万ほど。


株主優待欲しさに始めた株ですが、1200万くらいの保有となってきました。

目標は巷でいう2,000万です。


使う時は使い、貯めれる時はため、

メリハリとバランスをもっていきたいと願う日々。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら