今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

私の春闘!お給料は‥‥

職場に若い新人さんが入って、早3ヶ月経ちます。

小さな団体職員の私。

別に株式会社がもうひとつあり、そこの委託事務を任されていました。

株式会社の方で新規採用の女子に、仕事をほぼ移行。


お給料の話しです。

内情を知っていると会員が減少する中で、お給料を上げて欲しいとは言えませんでした。

長い年月ほぼ変わらずです😢


今回新人が入ったことで、雇用先は違えど同じ仕事であまりの格差。

流石に見直ししてくれそうです。


お金の事を言うのって言いにくいし、苦手です。

新人女子を見ていて、「手取り⚪︎万は欲しい」

「⚪︎手当を、⚪︎旅費を」と交渉し、ことごとく成功。

あ〜交渉、主張って大事なんだと学びました。


私は27年もパートさんくらいの給料で、働いているのです。

だけど過ぎ去った日々は還らず。

ゆえに、少ない給料でやりくりし、お金の大切さも分かるわよ。


さて、賃上げ交渉どうしょう?

還暦過ぎて働かせてもらってるし、感謝しつつも主張はせねばね。


あと3年、ゴールは間近


アレンジで玄関が春を演出しています


友達とお茶しました

ラテアートかわゆし!