今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

姪の結婚〜道は自分で切り開く?

私は6人の姪がいます。

そのひとり、30代のMちゃんは単身勉強と称して、1年半ほど前からイギリスに行ってました。

破天荒な娘で結婚は無理かも?と妹も思ってたそうです。

その子が突然結婚するので、式の様子をFaceTimeで共有を‥

と連絡がありました。

いつもこの子には驚かされます笑

日本と違い、セレモニー的な事はせず

市役所みたいなところで誓いを述べ、調印する形でした。

式後お庭で撮った写真










旦那さまに親族の方々、温かい笑顔が溢れています。

幸せになってねと願います。


私の偏見と言われるかもですが、ヨーロッパと

アメリカ。肌の色は一緒でも

なんか違うような?

歴史の違いかな?‥‥💦


幸せは自分で掴んでいくもの。

そして、笑って生きて行こうね