今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

退職する同僚とお買物に

退職を間近に控えた同僚と、栄の百貨店に有給とってお買物に行きました。


長年勤めた職場の方々に、お礼の品を買うためです。

ハンカチやくつ下いろいろ見たけど、結局食べ物にされました。

上品な海老煎餅です。

ここで私の百貨店の株主優待が使え、安く買えたので喜んでくれました。


私にもお世話になったと言って、お揃いで何か持とうとフェイラーへ。

(実際は私の方がお世話になりました)

気が引けるし辞退しましたが、お互い引かずでしたので、私が気持ちを頂きました。


むさしそっくりの絵柄のワンちゃん織のカード入れにしました。


ありがとう、大事に使わせてもらいます。





フェイラーのまわし者ではないけれど、シェニール織の肌触りの良さ、使うほどに馴染み長く使えるので好きなブランドです。

娘に買ってもらったエプロンも早10年程経つけれど、ヘタれる事なく活躍中。

お金に余裕があれば、もっといろいろ欲しいんですがね💦


その後、別館にてお財布も買いました。

こちらは持ってた商品券を使い少しの出費。

天赦日が15日だそうです。

(コンパクトだけど、お札を折らないで使えます)



断捨離だ、ミニマリだとはいっても、お買物はやっぱり楽しいものです。

新しいものを持つことは、パワーアップにも繋がるしね。

なんて自己肯定する私😆


ランチは私がご馳走しました。

友に感謝を込めて‥‥