今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

なんだかなぁ‥(主人の愚痴です)

今日は主人の愚痴を吐きだします。


くだらないな‥

と思われる方はスルーして下さい。


お嫁さんのお母さまが亡くなられて早35日が経とうとしています。

急な事で主人は弔問には来れない。

老母も抱えています(ここは仕方ない事です)

初七日過ぎに私が聞いた時、お嫁さんやお兄さんにお悔やみの連絡してないと言ってました。

落ち着いてからすると言ってたのに。

今だ電話一本してないみたい。


息子は気を遣ってるというけれど、そんなんじゃダメと違う💢

お香典、供花、淋し見舞と話し合って決めました。今だ何の連絡(送金)もなく。


何だかなぁ、誠意というか感じれなくて

悲しくなってきました。

こんな人だった?

周りに気づかい出来なくなってきてるのかな?

歳とったの?

離れているといろんな事に温度差を感じます。

(きっと私も義母に関して気づかいが足りないと思いますが💦)


こんな事誰にも言えないので、ここで愚痴られてもらいました。

一緒に住んでたら、きっとイヤな雰囲気になるでしょう。

だけど今は違います。

静かに時を過ごします。


後が怖いかも?笑


気分を変えて、先日少し遅れて誕生祝いを友達がしてくれました。

美味しい牛ヒレでした。