今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

寝落ち〜 母と娘を思う💦

春の日差しを感じながらも朝晩寒い毎日。





我が家のむさしは、ストーブ前を陣取り夢の中。


昨夜は急の睡魔に襲われて、ストーブ前で私も同じように寝落ちしてしまった。


同じ体勢で長時間いた為、腕に軽い炎症水ぶくれが数ヶ所💦 あちゃー、やってしまった。

危ないわ‥‥。


疲れてるのか私?

歳もあるかな?


昔々

母が夕食後に、こたつでうとうとしてる姿を思い出す。早く片付けを‥。洗濯物を‥。

と思ったものだった。

不満を持ちつつ食器洗ったりする時も度々。



今なら分かる


一日中働き、家事をこなし、疲れるよね。


子どもだったあの頃


もっとお手伝いたくさんやって、母を楽させてあげたらよかったな〜


なんて思った昨日の事。


しかし今は、一日中働き家事育児に多忙な娘、

少しでもゆとりをもってもらいたいと、お惣菜を作り

もって行く。


その時々みんな精一杯やってるのよね?

自分が少しでも手助けになるなら


存在価値はあるんだろうな。


ふとそんな事を思った。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら🌼