今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

ノリタケの森へ行って来ました

23日は嫁ちゃんの誕生日


何か欲しいものは?

と聞くとお客様にお出しするカップが欲しいとの事。

ネットで見ててコレかな?

だけど実物を見た方がいいよね‥

と言う事で、名古屋のノリタケの森に行って来ました。

お嫁さん、孫、娘、私の女子4人。


まず、館内のカフェでランチをします。

ゆったりとした雰囲気。

食器はもちろんノリタケ

美味しいお料理。

気分は上々‥‥


ステキな食器の数々、目の保養にもなりました。

アウトレットコーナーもあり。


お嫁さんが選んだのはコレだったと思います。

ペアカップソーサーと18㎝程のお皿。


画像は公式サイトより


すごく喜んでました。

大事に使ってくれると思います。

娘にも買ってあげるよと言ったけど、ランチョンマットのみの購入。

私はレンジ対応のカップとお皿を買いました。

お手頃値段です。


バレンタイン仕様のテーブルコーディネート


ノリタケひな人形、めちゃデカい👇

最大級だそうです。








陶器のカップ、ステキだけど気を使う💦


さて、物は増やさないと決めたので、使ってないのを処分しなくちゃね。


楽しい時間を過ごせました。


がしかし‥

この後思いもかけないことが起きました。

悲しい出来事です。


続きはまた


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら