今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

リンパマッサージ

雨の休日となりました。


先日から、息子一家が胃腸風邪になりお助けマンになってました。

困った時は協力しないとね😉

そして、やっと通常通りの生活に戻り一安心です。

今日はお嫁さんがリンパマッサージの勉強をしてて、私に(身体)練習させて欲しいとのこと。

行って来ました。ヘッドと足のリンパマッサージ。

病み上がりもあり、孫のAちゃんが泣いたりしてなかなか進まなかったけど。

一口にリンパマッサージと言ってもたくさんの身体の組織、筋肉、ツボなど勉強しないといけないんだ、たいへんなのだね。

これを仕事にするみたいです。


思うような収入をあげれるとは考えにくいので、どうかな?と思うけど、本人がやりたいなら協力しないととは思います。

以前のことですが、私も施術してもらっていました。

すごくうまかったし、癒しの時間でした。

しかしその人は今は亡き人、10年程前に癌で40代の若さで亡くなりました。

その人との話しの中で、「お客様の気も自分に伝わり、重い時もあるのよ」

マイナスのエネルギーももらいやすかったりするし、身体が丈夫とは言えないお嫁さんなので、心配もあります。

そんな事もあったとは伝えたけど、本人はやりたいみたいなので見守ります。


いい方向に行きますように!


今夜のひとりご飯


マッサージ用簡易ベット

穴の下でAちゃんと顔合わせ笑😆