今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

母の事....給付金の行方は

給付金で補聴器が欲しいと言う母。
施設でも聞こえないと、コミュニケーションが低下していくので聞こえは大切、
姉妹で母の希望通りにしょうと相談してました。
耳入れ式は30〜50万、一番お安い耳掛け式も10万(片方)
高額なのにビックリでした。


母は・・・
よく言えばポジティブ・アクティブ、何事も躊躇せず行動する人。
なるようになる、ケセラセラ(笑)


片づけ下手であり、欲しいものは後先考えずに買う人です。


何でもポイポイ置いて、忘れたり無くしたりするので、今回ばかりは覚悟を持って
使って欲しいと妹が念押ししたそうです。


お試し数日後、母からの電話
「いつまで生きれるか分からんし、もう要らんよ」


金額を聞いて遠慮したのか?


何だか切なくなりました。


聞けば頭がガーガーして寝れんかったとか?


でも、買う前提で保留にしようねと姉妹で相談。
人の心は変わるものだし。


そして、歳取るって、生きるってお金がかかるのね?って改めて思う日々。

母はお花が大好き、生きる力を感じる書ですね(はなまる)


お立ち寄りありがとうございました。