今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

冬至から~クリスマス

私、先日から寒さで足の小指に”しもやけ”が出来ました。
何十年ぶりです。
そのことを友達に話すと「歳だから血流も上手く行き届かないのね(笑)」などと言われました。
それは確かにそうなんでしょうが、何事も「歳だから・・」がつくのはちょっと ん??
と思ったりします。
自身も歳を言い訳にせず、暮らして行かないといけないですがね(笑)
さてさて、
昨日は冬至、ゆずを職場で頂きゆず湯に入りました。
ぽかほかあったか、少しは血流も良くなったかしら?
7時間もぐっすり眠れました。


クリスマスは予定もなく、ひっそりと一人で過ごすことになりそうです。
孫ちゃん達には、光るサッカーボール、働く車のDVD、お菓子などを
サンタさんの代理で持っていこうと準備していますが。

今年はスワッグを作りました。




12月の教室は華やかでした。



帰りは先生よりお花のプレゼント、嬉しかったです。
部屋にお花があると心も華やぎますね(笑)



皆さま、楽しいXmasをお過ごしください。


ひらひら