今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

ゆず湯に入り〜 思った事

冬至と言う事で、仕事関係の方からゆずを頂き

早速ゆず湯に入る。

ピリピリ痛気持ちいい・・

身体ポカポカ、芯から温まったかな?


風呂の中で思った事。

今週のXmas、娘息子家族で細やかなパーティーをするとの事。

私の担当はケンタッキーでチキンを買ってくること。

先日予約に行ったら、24日、25日は予約でいっぱい、思っていた品も完売だった。

他の店をとも思ったけど、ご所望通りの品を前日夜にテイクアウトすることにした。


すごい人気なんだね?

この歳だと、あまり食べたいとならないけれど💦

ところで、まともな食事が取れず、給食頼みの子もいるんだよと聞く。

遅ればせながら私の住む地区も、子ども食堂を来年早々立ち上げるそうだ。

聞けば正式な申請が通れば、補助金が出るけど、まだ準備段階。

野菜とか集まっても肉や魚類はお金が出る。

だから寄付金がありがたいと言っていた。


外食すれば、どこも結構な人で賑わっている。

ケンタの予約もすごかった。

出遅れた。

方や給食頼りの子どももいる。


なんだかなぁ〜

それが今の世の中なのね💦


おやすみなさい🌙

良い夢みましょ


ひらひら