今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

むさしの誕生日〜人は二度死ぬというけれど

昨夜はむさしの16歳の誕生日でした。

バレーの練習日だったので、取り立てて何かやるつもりはなかったですが。


娘親子がやってきました。

簡単な夕食を済ませて、誕生会をしました。

主役の遺影を前に、ハッピーバースデーを歌います。

思い出話しがつきません。


命が尽きた日

全ての人に忘れ去られた日


人は二度死ぬと言うけれど‥‥。

むさしはまだまだみんなの記憶の中で

生きてるんだな、と実感した日でした。


近所のワンチャン達も、散歩で家の前に来ると、しばし佇んでよんでくれます。

みんなに愛され幸せだったと信じたい。


お誕生日おめでとう🎁