今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

みんな頑張ってます!

昨日はむさしの月命日でした。

もう半年が経ったんです。

早いな〜、寂しいけどお母さん頑張ってるよ。


長崎の夏旅、母に会えたことと同じく、妹や姪達ともたくさんお喋り出来ました。

社会人2年目の姪、いろいろと大変そうです。

小学一年生の担任、まだまだ経験不足なので、

まとめて行くのに必死なのかな?

授業以外でもお仕事があります。

私達が行った時も、夏休み蛍の水替え、カワニナ(蛍の餌)をあげたりしに学校へ。


長崎大水害で亡くなられた児童や保護者の鎮魂、風化させない為、蛍の飼育、放流を30年以上やってるそうです。

いろいろと忙しいね。

頑張って!



次男君のお気に入り、「パモちゃん」

上手く描けてます笑


原爆、大水害、普賢岳噴火、犠牲になられた方々のご冥福を祈ります。

長崎に限らず、日本や世界各地で災害がおきてる昨今。


9月1日は防災の日でしたね。

不安もあるけど、まずは防災グッズの点検ですね。