今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

生活の潤いとバランスと・・・

おはようございます!


還暦オーバーとなり最後の貯め時と思い、少しづつではあるけど
貯蓄や株の購入をしてきました。


年金生活になれば当然、生活の縮小を実践しなくちゃいけない。
プレ生活も大事、されど・・・
今回の旅行で感じたことは、お金が有っても楽しめる、動ける時間(年齢)
には限りがあるということです。
だからと言って、考えなしに旅行や好きなこと(物)をするというんじゃないけれど。


バランスが大事だよね~と思う。
母が元気な頃は、遠くは北海道、近場では、嬉野、武雄、伊王島と
みんなで楽しい時間をすごした。
思い出貯金がたくさん出来たよ。
自身も海外赴任のお友達を頼り、二人でアメリカ各地へ行ったなぁ
ニューヨーク、フロリダディズニー、ケンタッキー、懐かしい思い出。
まだまだ元気に駆け回ってた。


思い出貯金じゃご飯は食べれないけれど、心の安定、潤いはあるよ。
動けるうちに旅行や、趣味を満喫しようと思う。
もちろん、老後の資金も貯めまっせ!


昨日は好きなブロガーsakibabaさんの投稿でDCMの優待券が出てましたね。
私も頂いたのに忘れてました。
そしてみずほよりスマート行使キャンペーンのクオカード(¥500)が届く。
小さな幸せ噛み締め?使わせて頂きます。





隣のおばあちゃんから頂いた花は、花壇一面に広がってます。

小さなポットから‥生命力すごいね👍



お立ち寄りありがとうございました😊