今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

世は断捨離ブームではあるけれど

50〜60代、断捨離を真剣に考えるお年頃です。


健康美人Mちゃん
彼女は「私の最期お布団ひとつが理想(目標」と言う。
今いろんなものを処分、断捨離付いてる。


確かにシンプルになって、好きなものに囲まれた
生活は憧れです。


Hちゃんはお菓子作りとか、道具を全部処分すると言う。今は作らないから‥‥
作りたくなったら??と聞くと
その時はまた買おうと思うと‥。


二人や断捨離を否定する気は全く無い。
だけど捨てるのはもったいない気もする。


と言うことでわが家にお迎え致しました。


捨てる神あれば拾う神あり
イヤ "捨てる友有れば拾う私有り"


私だって物を増やしたくないので、要らない物を処分しなくちゃね。




今夜は夏野菜と豚シャブ(お皿は頂きもの)


ケーキ皿、パンの型、マフィンの型、プリンの型、
その他いろいろ‥‥


大事に使わせてもらいます。