今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

友より誕生祝い〜 一円募金

今日は一足早い私の誕生祝い


M姉さんと二人でランチしてきました。

テーブルはアクリル板が置かれ、マスク会食の昨今、ひと回り年上の彼女との会話、お互い聴き取れない事もたびたびでした😂

ま〜、ご愛嬌で乗り切りました。


いつも私のことを気にかけてくれて、ありがたい!

大切な友達の1人です。


M姉ちゃんは教会の活動やボランティアに熱心です。

今日は一円募金の話し。

「ひとりが一億円出すより、一億人が一円だし赤ちゃんを救おう」と言う理念での活動だそうです。

事情で産めない、尊い命を救おう‥‥でしょうか?


だけど今後、郵便局も今月17日より硬貨の枚数に応じて硬貨手数料が発生し、募金額以上になることも出てくるということ。

何か納得いかない状況ですね😤


憤慨してるM姉ちゃんを前に、「一円10回も10円一回も同じと違う?」と真顔でマヌケなことを言った私。

お恥ずかしい💦



可愛い花束頂きました。

元気がでますね!


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら