今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

給湯器故障に思う(そこに愛はあるのか?)

先日給湯器が故障し、取替えを余儀なくされた。


約46万の出費💦💦

別居中の主人に相談してみた。


最近の生活はと言うと、

お互いお財布別々で、私の生活費としてもらっているお金は無い。

光熱費は振替により、主人口座よりの支払ではあるけど。

私も多少の不満は有るものの、働いているし

頼りたくない自分がいる。


しかし今回は高額だからね(^_-)


案の定、え〜って感じでテンション低く、

「いくらかかるのか」と聞かれた。


この何とも言えない空気感が嫌なので、お金の話しはしたくない。

でもね‥‥   て感じです。


別居も長期化してきて、たまにする電話も主人の一方的な話しばかり。

私の事には無関心、労いの言葉も皆無、何だかな〜

って感じではあるけど、私もほぼ聞き流しなのでどっちもどっちなのかもしれない💦💦


愛をお金で察ることはどうよ??

とは思うけど、翌日口座に振り込まれたお金を前に。


大地真央様の「そこに愛はあるんか?」を思い浮かべ、愛はあるのだろう?

と思ったのでした。

(ほんの少しね^_−☆)



愛をお金で察る腹黒主婦でございます。



昨夜のうちご飯

青椒肉絲、ベーコン白菜スープ、野菜サラダでした。



お立ち寄りありがとうございました



ひらひら