今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

給湯器の故障~ 東京土産

今日は穏やかな日差し、何だか春の訪れを感じています。
とは言え、まだまだ寒さは続きます。
そんな中、またしても給湯器(エコキュート)が不調になりました。
11月に混合栓の部品交換をして、何とか使えてはいたものの…。


業者の方に寿命が平均10年程で、我が家は15年程使っているので、
いつ主基板が壊れるかわからないし、廃盤になっているので交換を勧められたけど
とりあえずその時は部品交換のみしました。

(44,000円の支払)


ですが、今度は諦めて交換することにしました。
その時提示された金額が60~66万くらいだったと記憶
(10年間メンテ含む)
息子に相談すると付き合いのある業者さんより頼んでくれて、差額が10万以上です。


取替えは悲しいしお金は掛かるけど、この季節給湯器ナシには生きていけない💦💦
そして息子のお陰でちょっぴりお得感あるし。
何とか人並みな生活を確保出来そうで良かったです。



今日は暖かさも手伝って家の掃除、衣類の整理など少しやりました。
息子の靴下20足全部処分、何でとっておいたんだろう?


貧乏性で捨てれなかったんだね💦
私のバレーのパンツなども処分、あ~すっきりしたわ。




その後、友達からの東京土産を頂きました。


マイキャプテンチーズセット、ウマ~
東京って美味しいお菓子たくさんあるのね?


貧乏性で田舎者のつぶやきでした💦


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら