今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

冬の京都〜 懐かしの友

歳を重ねると昔の友を懐かしむ事が多々あります。

以前から還暦時には会おうと約束してた、大阪に住む同級生と京都にて合流!


久々の友は変わりなく、穏やかで優しかった。

話しは弾み、昔話しに仕事に家庭の事。

たくさん話したけど、最後は健康だね〜で締めくくりです。


せっかくの京都なので、観光も少し行こか?って


知恩院、八坂庚申堂、八坂神社、清水寺とお参り(お詣り)

知恩院の階段の急さに足腰の衰えを感じ、八坂神社の人の多さに参拝者の今年への期待、願いの強さを感じました。

私もコロナ終息、家庭円満、健康、を祈願しました。

その割にお賽銭は少額で‥💦

神様はお金では判断しないから、大丈夫!な〜んてね









日帰り旅でしたが、楽しい一日でした。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら