今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

年初めの失敗と年始顔合わせ会

昨夜子ども達との顔合わせ会にと、花豆を煮ました。

ところがストーブにお鍋をかけたまま、寝落ちしてしまい変な匂いで目が覚めました。

あ〜ぁ😭

せっかくの花豆が無惨にも炭みたいになってしまうわ、鍋はこげるわ。

年始早々の大失敗!


朝は朝で‥

愛車(アクア)のバッテリーが上がってしまい、JAFのお世話になりました。

年末点検の際バッテリーが弱くなってるから交換を勧められ、年明けにお願いする予定でしたが‥‥。

またいつ止まるか分からないと言われても、年始休業中だし、OBさんは在庫切れ、YHさんは価格が一万ほど高い、仕方ないので明日まで待ちます。


年明け早々の失敗にトラブル、波乱の幕開け?でしょうか。




写真撮る間がなく、その一部です。。


ごはん粒を顔につけた次男孫くんが愛らしい。

と思うババばかです。


お年賀、虎屋の羊羹と中村屋のカリーあられ

どちらも大好きです。


メニュー

黒豆は無いけど、お寿司に、エビチリ、唐揚げ、牡蠣フライ、筑前煮、なます、ピザ(デリバリー)

いろいろと作りました。

たまにはやらないとね(^_−)−☆


食事が一段落して、人生ゲームをみんなでやって。

(賞品は私が用意)

子ども達も孫も、楽しんでくれたみたいで良かったです。



さて、明日は仕事始めです。

今年もがんばらなくちゃね!


お立ち寄りありがとうございました。


ひらひら