今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

人の褌で相撲をとる・・・

息子の話しです。。


約2年前s証券で投資信託を始めるので、口座を使うので返して欲しいと言われました。
当然返した訳です(私が息子の名義で運用)


口座にはnisaに数銘柄と現金があったんです。
すぐに全額引き上げて返すねって言う息子でしたが、後でいいよと私が言いました。
時は流れ。。。


2年後おろして欲しいと頼むと、住所変更やマイナンバーが出来てなくて(仕事が忙しい)おろせない状態とか言われました。



今の状態もよくわからないので口座の現状を写メしてほしいと頼みました。
すると、始めた積立投資は数万の利益が出ていました。
やっぱやって良かっただろう的な息子。
元種(金)は口座内残高の私のお金。
彼は一円も自分のお金を投入していなかった。


これぞ、人の褌で相撲をとる。。。。と言うんだな?
と笑えてきました。


親子と言えどお金はキチンとしないといけないので、返してもらうつもりですが。
彼は私にいくら振込してくれるのかな?(笑)


話しは変わり、今朝むさしのトリミングに行ってきました。

時間待ちの間ペットショップ近くの公園でひとり散歩。

風が冷たかったけど、秋晴れのいい天気でした。

季節がどんどん進んで行きます。

風邪ひかないようにしないとね^_−☆



○公園内の池、水面がキラキラと輝き綺麗でした。


○遊歩道をのんびり歩きました。


○今日のむさし、ひと回り小さくなりました。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら