今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

感謝の気持ち

昨今アレルギー体質の子どもは多いと聞きます。
孫ちゃん弟君も(小麦、卵、乳)アレルギー体質。


食べ物には本当に苦労したこの2年余り。
少しづつ負荷試験を重ね二つ解除になった。


園の先生、栄養士さん達に普通の子の数倍世話をかけたし、よくしてもらった、ありがたかったと言う娘。
感謝の気持ちを伝え、お礼をしたい言う(菓子折り)


小麦解除の時もしたそうだ(お礼)
私は「先生.栄養士さんも仕事だから、そこまでしなくてもいいんじゃない?」
と思いました。
そこは母親の判断、ゼリーを買ってました。  
賛否両論あるけどね😉


ところで、また実母の事で妹から愚痴が入った。
施設に入所している母は、職員さんへ服をあげたり、同じ入所者さんへ食べ物をあげたり
しているそうだ(迷惑ですよね💦)


職員の方からイエローカードを渡された。
確かに誤飲等により事故の可能性がある訳で、危険なことなんです。
その事は周りの人に注意されて分かっているはずなのに・・・。
困ったものだわ!と話しました。
無意識かもしれないけれど、自分に良くしてもらいたい、いい顔するってことかしら?などと・・・。


でもね、、よくよく考えると今のコロナ禍の中、家族とも会えず外にも出れない。
職員さんや周りの方々が頼りであり、感謝しているんじゃないかな??と。
母は近所の人とかにも、お料理とかお裾分けでよく渡していた。。。
(時には迷惑がられてたこともあると思う)
その名残なのか?
前者か後者か真意は定かではありませんが。


感謝は言葉と態度だけで十分だよ~と優しく伝えたいと思います。
そして、年内に会いに行きたいものです。



我が家にもトマトが成りました。

早く色付いて〜



お立ち寄りありがとうございました


ひらひら