今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

夏の楽しみ、孫は来てよし、帰って良し(笑)

暑い日が続き、家に居るのが一番と思う昨今です。


連休中娘親子がお泊りで遊びに来ました。
一緒に遊び、食事し、お風呂に入り、ちょっとしたお手伝いをしてもらったり・・・。


5歳、2歳の兄弟は元気いっぱい、鬼ごっこもなかなかタッチ出来ない程早く逃げれる(笑)
孫の成長か?私の老化か?
夜も私の方が先に寝ちゃう程の疲れよう。
俗に言う「孫は来てよし、帰ってよし」状態でした。


夏の楽しみのひとつ、少額ではありますが賞与を先日頂きました。


早々にお買い物、孫ちゃん達におもちゃにTシャツ、娘にリラコ(ユニクロ)
もちろん自分にお洋服を数枚。
同僚の友達にもランチをごちそうしました
(パートになり賞与は無くなったので気持ちだけ)



・レゴ、一緒に作りました。


・スカートの裾の花柄気に入り購入


おやおや兄弟喧嘩、犬も食わない(笑)

友達とランチの後に桃パフェ、うまし!



保険代、お中元、と支払いがあり手元にはほんの少ししか残らないけど、
みんなの笑顔、自分のモチベーションアップ、有意義に使ったと思いたいです。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら