今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

休日の過ごし方とお盆休み

東海地方も梅雨明けし、今日は朝から肌を刺すような日差しが照り付けていました。


外出の予定はなく、撮りためたビデオや本を読んだり、庭の草取りや掃除で終わりそう・・。
今テレビ愛知でやっている朝の韓ドラ「ドクターキムサブ」面白くなって来ました。
そして、こちらも医療系「祈りのカルテ」読み進めているところ。


友達がNetflix 入ったら見放題でいいよと言っていますが、料金もかかるので検討中です。
お家時間を快適に過ごすにはいいかも?ですがね。


さて、お盆休みも迫ってきました。
私的に移動は気が進まないのですが、高知に行くことになりそうです。
娘が私を連れて行きたいらしく
「たまには嫁の務めを果たしたら?」と生意気なことを申します≪(笑)


確かにコロナもあり2年も行っておりません。
義母は元気ではありますが91歳と高齢。
主人のことも気にかかるし・・・。

幼子と愛犬と共に600キロの移動、
考えるだけで疲れるし気が重くなります。


しかし、嫁の務めですね(笑)




お立ち寄りありがとうございます


ひらひら