今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

ゼロ円食堂

家庭菜園、夏野菜がたくさん取れるこの時期。


ありがたいことに方々からトマトにキューリ、インゲン、ゴーヤと頂きます。

今夜はゼロ円食堂と相成りました。

鮭の粕漬け…お中元

ゴーヤ、トマト、きゅーり…ご近所さん友達他




キューちゃん三種、3人よりそれぞれ頂き

キューちゃん祭り😂


職場での話し。

講習等で会議室を利用されてる社の方から、好意により缶詰や焼豚を毎回渡される(利用料金は貰ってる)

 一度お昼に受講される人と同じ弁当を頂いたけど、「家から持ってきてるので結構です」と丁重にお断り。

すると次回からシーチキンとか缶詰をくださる。

断ってもまたくださる。

強い意思を持って「結構です」と言うことも出来ず。その内、問答が面倒になる。

今写真撮る為出してみたら、焼豚は賞味期限が切れていた^^;

缶詰は友達にもらってもらおう。

しかし、焼豚は食品ロスだわ💦




ひとりってそう食べれないって。

頂き物もプチストレスだね〜


どうでもいい話しですみません💦




 さて、明日はワクチン接種2回目です。

副反応が気になるところですが……


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら