今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

孫の病気と自己満と・・・

こんにちは!
バタバタした5月も終わり、今月は一段落と思っていました。
が・・・・。
下の孫ちゃんがRSウイルスによる細気管支炎にかかり、なかなか完治せず昨日とうとう入院となりました。


娘も仕事に子どもの世話・家事と、大忙しで疲れていると思うと少しでもお役に立てればと、ばあばも上の孫ちゃんのお世話や家事に奮闘です。


早く良くなってまた一緒に遊びたいものです。


 ところで、先日やわやわになったリンゴを友達にもらったので、リンゴジャムをつくりました。


初めての経験ですが、簡単に美味しく出来ました。
そして、マカロニサラダを作った時、リンゴジャムを入れてみました。
ほんのり甘く美味だと高評価を頂きました。


たいした事は出来ないけれど、手作りって自分の心も満たしてくれるんだなあと。
これを自己満と呼ぶのね(笑)


それから、庭に自生しているドクダミをとりドクダミ茶を作って飲みました。
こちらは美味しいとは思わないけど、デトックスと言うことで。



お立ち寄りありがとうございました


ひらひら