今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

メルカリルールって??

GWに突入しました。
これといった予定もなく おうち時間を楽しみます。


今日はお天気も悪く、庭仕事も出来ないので少しお片付けをしました。
子ども達の残していった本も数多く。
ただ捨てるのも、勿体無いとケチな私は考えました。


そうだ!メルカリだ。
本の出品の経験はなかったけど、やってみると意外に簡単。
息子の愛読書?麻雀の本が何冊も売れました。
これに気を良くし、専門書も出してみると。


お決まりの値下げの願い。
3,000円 を2,700円でご検討下さい。
のやり取りがあったけど、別の人が「購入します」
んん?
こんな時どうするのかな?


ルールでは早いもの勝ち、だそうだ。


最初の人に買って欲しいけど、横入りもOKなのね?


気持ちよく取引が終われるには?
どう対処すればいいのかな?




お立ち寄りありがとうございました


悩めるメルカリビギナーひらひら