今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

七五三詣りでした

私の還暦祝いで妹達が来てくれてて、ひとりの生活が一変。
賑やかで楽しい毎日。
お出かけや食事の世話、親族の出入りで気忙しい日々でした。
楽しかっただけに、昨日はひとりボーっと寂しさを感じました。


還暦旅行はミステリー?でしたが、以前私が行きたいと言ってたのを覚えてくれていて
「富士山」でした。
そのことは追々記事にしたいと思いますが、まずは昨日の七五三詣り。


お天気に恵まれて良き日となりました。
孫の成長は早いものです。
これまでの感謝と、元気に成長してくれることを祈って来ました。



 


神社は同じお詣りの人で賑わっていました。
着物姿のママも結構な数・・・。


娘も着物、改めて着物っていいな~と思いました。
そして若いっていいな~( ^ω^)・・・。


私の当日の服はメルカリで調達。
東京ソワールのツイードのスーツでした。
出品者は一度行事ごとで着用されたそうですが、新品同様綺麗でした。
値段は6,000円程で購入。
スーツに添えられたメッセージ、その方の人となりを感じました。
いい人からお譲り頂いたわ…。
(年内は服は買わないと思ってたけど例外とします(笑)
メルカリの売上を使ったしね)⇒言い訳ですが。






ひとつずつイベントが終わって、もうすぐ師走です。
師走と言えば・・・掃除ですかね??(笑)


少しずつやらなくちゃね(^_-)-☆


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら