今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

嫁姑関係って?

こんばんは!

三連休といっても、ノープラン。

11月の温かいうちにカーテンを洗ったり、少しずつ年末の掃除仕事をやり出しています。


昨夜は息子夫婦と夕食でした。

今年2月に入籍はしたものの、このご時世で式は先送りしていたけど、来年5月に決めたそうです。


先日「お母さん、どうかなぁ?」と写メをくれたお嫁ちゃん。

「ステキ、似合ってるよ」と返信。

ちょっとした事だけど、かわいいですね❤️

自然な感じで接してくれるので、こちらも普通にいられる。

※勝手にアップしてごめんなさい。


フレンドリーで良いじゃんと言いながら、

お嫁ちゃんを褒めると娘から嫉妬(?)を感じるので、彼女の前で好きすきアピールはしませんけど😂


娘は出産の際、義母に上の子のお世話を頼んだら

「仕事があるから」とあっさり断られたのとかが影を落としているみたいで。

うちの母は何日も仕事休んでみてくれているのに…

一生一回の頼みだったとか?

その後もたびたび色んな事が。

少々生真面目過ぎて難しい所もある娘です。


私も始まったばかりだけど、思いやりをもって、

余分なことは言わず、接していこうと決めています。

娘の嫁姑関係から学ぶことも多々あります。

感謝❤️


頂きものあれこれ


ザクロ何か味があるわ😛

頭が重いけど😂


こちらは箸置き、歯ブラシ立てでもペン立てでもいいかも?




お花の先生からお菓子、可愛い💕



ありがとうございました


皆さんお立ち寄りありがとうございました


ひらひら