今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

突然の息子の帰宅、何だろう?

夕方LINEで「今夜ご飯食べに来るよ」

へー、何か用事と聞いたら後でねとの事。

お嫁ちゃんが実家にでも行ってるからかな?

何だろう‥。


簡単な夕飯だけど、ガッツリ食べた。


色んな理由付けしてたけど、要は家計を立て直す為に、同居したいという話しだった。

この調子で行くと、毎月赤字で貯金どころじゃないらしい。

しっかりして頂戴とゲキを飛ばすも、空しいね😢

40も近いというのに、情けないわ。

最近家計簿アプリを入れてシュミレーションしたらしい。

少しみせてもらった。

家賃、共益費駐車場代、光熱費---10万

車のローン----3万

各種保険代----5.5万

これだけで、18.5万の固定費

確かに生活費をプラスするとかなり厳しそうだ。

食費は3.6万だったかな?

私ひとりで3万以上使ってるので、よくやってる方。

しかし、健康に直結する食費は安易に減らして欲しくないわ(計画的ならいいんだけど)


固定費、生活費を抑える為に同居??

安易に返事出来ないよ〜💦

協力はしたいけど。

気ままなひとり暮らしも捨て難い。


さて、どうするひらひら



息子飯はガッツリと