今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

やっぱり同居は無理です💦

昨日の息子の相談(同居話し)

いろいろと考えだけど、無理だと思いました。


何がって?

今は程よい距離感で仲良くやれてる嫁姑ですが。

一緒となると気になることもお互い増えるでしょう。

そもそも、彼らの私に対する依存度が高い事が気になります。

お金の援助にしても、ハードル低め。

今回は主人に頼んだみたいです。

呆れました、怒れます💢💢💢

私でも一切主人に生活費で出して、と言った事ないのに。

でも親が甘かったことに起因してるから、こちらも反省する点はあります。

私は未だ親に頼み事、経済援助、育児中含む、

したことないわ。

世代も有るけど、貧乏だったから。

自分のことは自分で頑張るしかなかった。

今みたいに、子育てにお金がかかり、習い事やスマホを持たせたり、だったら生きていけなかっただろうね?

田舎だったし、みんな質素だったと思うわ。


息子はお嫁ちゃんのことを

頑張りすぎて、すごく疲れるんだとよく言います。 

人にもすごく気を遣うし、お金がなかったとしても、贈り物とか義理を果たすみたいな。

何かズレてるだろっと思います。



みんな子育てして頑張ってる。

還暦過ぎても働いてる。

我々(息子、私)は脳天気だから、気を遣いすぎる嫁と上手くいくと思う。

なぬ?

私だって気は遣ってるよね。

嫁ちゃんはひらひらの作った料理好きだから、

食事の支度は任せたい。

なぬ?

30年以上やってきて、またかいな?


やっぱり無理だよね、これじゃ〜


とんだ愚痴ブロに、お付き合い頂き恐縮です。


明日も暑くなるそうです。

お身体ご自愛下さいね!



お嫁ちゃんがくれました。

キャンドルの炎🔥に癒されますね

おやすみなさい🌙