今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

季節のお便りと庭の花🌺

先月お便りを頂き直ぐに返信。

そしたら直ぐにお便りが‥‥

フットワークの軽い89歳の人生の先輩です。

(見習わないと💦)




来月食事会の予約しました。


気を緩めると直ぐに草が生えて、手入れが行き届かないマイガーデンです。


今は何処からか勝手に生えたタチアオイ、

菖蒲、紫陽花が咲いている。


挿し木は薔薇のピエール...

近所の奥様が下さった。

上手くつくと良いけれど。


職場に瀕死の状態であり、処分寸前を持ち帰った月下美人(右上)

処分しなくて良かった、新芽が出てきてるよ〜


今日はお隣のおばあちゃんが、「かわいい花が咲くよ」とタネから育てた苗を2ポット下さった。

こうして思うと、自然生えや頂きもののお花が多い我が家です。

どれも愛おしいね❤️



今月のアレンジ

先生が撮ってくれた自作です。