今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

白木の位牌と紫陽花

白木の位牌は四十九日までの仮位牌。

人間で言うとその後本位牌を作り祀るんですよね。

動物は?

家族として暮らしていたけど、その後は写真に

手を合わせ、心の中で偲べたらと思っていました。

四十九日の時、本位牌の案内があったけど作らなかった。

遺骨もいつまででも傍(自宅)で気が済むまで置いてあげて大丈夫と。

寛容で優しいお言葉を頂きました。


さて先日、白木の位牌はお返ししたい旨を言うと、おいてて良いと話される。

??

バックに例えられ、動物の皮で出来てても家で保管しますよね?はー?

位牌の裏に施主、没日が記載されてるのでpc立ち上げなくても良い事など言われて、

なんかえ〜?って思ったけれど、結局言われるままに持ち帰った次第です。


は〜?え〜?

ワンコへの愛か自分の優柔不断さか💦💦


昨年の母の日にもらった紫陽花、

地植えして、花が上がらないと心配したけど、かわいい花が咲きました。



因みに去年は