今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

長崎からの頂きものと初老女子会

長崎の妹からアスパラとイカが届きました。


サラダに炒め物、揚げ物、何に調理しても美味しいの。
新鮮な野菜を食べれることに感謝です。


妹の旦那様と息子君は趣味が魚釣り。
一昨日甥っ子y君はイカ釣り漁船(友人?先輩?)に乗って五島沖まで行き、50杯ほど釣ってきたそうです。
夜中の2時に帰り、10杯ほど生きたまま氷と共に送ってくれました。
溶けた氷は墨で真っ黒でした。
イカも苦しかったよね💦
大事に頂きましょう
ありがとう❤️ありがとう😊


刺身やフライ、美味しそうだね。
妹はイカ飯作るそうです。
作ったこと無いけどやってみたいな。
今の時代YouTubeに作り方たくさん出てるね。
やってみよう


食べることは生きること、楽しむことよね!
そして、楽しみは自分で作ることだ~~


さて、今週末友達数人で、我が家で飲み会致します。
発端は私が一人夜淋しいとぼやくものだから、遊びに来てあげよう~と。
Hちゃんの優しさか?
ただ飲み会したいだけか?


ハウス居酒屋、何作ろうか?
アスパラとイカを使った料理だよね。








このことを息子夫婦に話したら、
全員60オーバーの女子会か・・・ぷっ(笑)
笑われた、いいじゃんねっ
たまには


お立ち寄りありがとうございました😊