今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

包丁とひとり飯💦

蒸し暑い日が続き、真夏はこれからだというのに少々お疲れです。


そんな休日、隣のおじ様が包丁を研いでくれました。


母が持たせてくれた包丁、早40年近く働いてくれています。私の相棒です。


娘の嫁入り包丁も研いでくれたけど‥‥。

サビがあちこち入っていて、「これは‥‥」とおじ様💦

「私のじゃないけど」と言い訳する💦

誰の娘??


そうだった、私の器具の扱いが悪い(教えていない?)からなのだね。

すぐに綺麗に洗う、拭く、基本だよねー。


私の物の扱いの雑さが、娘にも受け継がれたのかなぁ?

大事に使って欲しいね。


私も丁寧な生き方をしょう!


左3本はひらひら、右2本は娘。


ある日のひとり飯

ある日のひとり飯


次の日の弁当はほぼ昨夜の残り💦💦



お立ち寄りありがとうございました