今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

やっぱバレーが好きなんです

私2チームに在籍しています。
年齢層20代~50代後半の地元チーム。
同年代の五十路(いそじ)チーム。 
2年ぶりにママさんバレーの大会(いそじチーム)に参加しました。
試合と言っても親善試合です。
状況は・・・
コロナによる練習中止や時短などで、バレーどころではなかったここ2年ほど・・・。
体育館に子ども連れはダメだと通達され、若いママは練習は欠席。
5,6人で練習する日も多かった。
14名いた仲間も5名が去って行きました(一人は妊活のため長期休部)
地元チームは存続の危機です。
そんな中、いそじチームは合同ではあるけど試合に参加できました。
忘れかけていた気持ちを取り戻した・・・って感じ。
無心になりボールを追うこと。
得点した時の高揚。
仲間との一体感。


やっぱ私はバレーが好きなんだな?と実感した日でした。


身体能力の衰えを感じるけれど、もう少し自分の好きを続けれたらいいな~
と思う。
若い子の邪魔にならないようにしながらね(^_-)-☆


ブログ書きながら春高バレー、下北沢成徳高のテレビ観てました。
若い子の躍動感、いいな~、若くなりたいw~


バレーを辞めた仲間から

ディップ、初めての味美味しかったです。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら