今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

母のお願い・・・

電話などほぼ掛けてこない母からの電話。
何かしら?
少々びっくり!戸惑う私。


要件はセーターを買ってほしいとのこと。
施設で暮らす母は冷暖房完備、洗濯は乾燥まですべてお任せ。
なので、洗濯機で洗えない服は基本持たない(持てない)けれど。
そのことを伝えると、「クリーニングに出すからいいので欲しい」とのこと。
う~~ん、どうしたものか?


もう一つはホットカーラーを買って欲しいとのこと。
以前にも書いたことあるけど、ホットカーラーは50年以上の愛用者。
それを取り上げられたと言う。


これには訳があり、電気のつけっぱなしにより危険であること。
そこで職員さんとも相談しての結果です。
それに代用するものを渡しても、ホットカーラーじゃないとと宣う。


加えて部屋の散乱が半端なくて「部屋の片づけをお願いします」とのお達し。
家族が入れないかお願いしたけど、他の利用者さんのこともあり例外は認められず。
多分酷い有様だと想像する。
そんな中、電気を使うホットカーラーは本当にひとつ間違えば大惨事です。


ホットカーラーは叶えられないけれど、セーターは買って送ってあげたいな~。


母の事を書くと、要求・困ったこと・怒れることなどになってしまう。
近年本当に多くなってきた。
優しい気持ちに戻るため、母の良いところなど(遠い昔だけど)思い出してみた。


お花が好きでおしゃれさんで、お料理も得意だったな・・・。
運動会や遠足に作ってくれたお弁当は華やかだった。
巻き・稲荷寿司・ちゃんぽん・白和え...美味しかったな。
また食べたいけれど、それは叶わず。
生きてくれてるだけでよし!としようか(^_-)-☆




一枚メルカリで買いました。
心温まるメッセージを頂き感激しました。
それに加え、70代でたくさんの出品、皆さん頑張ってますね〜
私も頑張ろうー♪



お立ち寄りありがとうございました


ひらひら