今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

パン友に刺激を受ける

毎日あっという間に時が経っていきます。
特別なことは何もなく・・・。
平凡だけど、きっと何事もなく過ごせる事が幸せなのね?
とひとりで納得しています。


パン作りを通して仲良くなってきた自然派の友達。
いつも元気で前向きで、面白い。
私より少し若く、大食なのにスタイル抜群のシングル!
雰囲気が石田ゆりこみたい。
食べ物にすごく気を使っている人です。


なので、当然添加物とかに敏感、多忙だけど手作りに徹してる。


ベーキングパウダー、サラダ油は有害とは知ってたけど、ほかにも気になるもの
たくさんあるのね?
ラップ類も無添加を使ったほうがいいって!
人の口にするものを包み加熱したりするでしょ、っと言われた。
なるほど、そういわれればそうかも?(いつも安売りを買ってる私)
やれることは少しでも見習って行こう。


このことは、子育て中の娘とかに伝えよう。
母親の食育ってだいじだよね~。


もちろん、私も気を付けないといけないわ。
しかし最近ひとりの食事は麺類とか手抜きぎみです。
手抜きの付けがこないことを祈ります(笑)


今夜はカレーうどんでした🍛



その前はあんかけ焼きそばでした。




お立ち寄りありがとうございました


ひらひら