今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

友達の誕生祝と五島うどん

長く一緒に働いている同僚の誕生祝いをしました。


いつもの店は予約客で満席、近くの違うレストランへ。

日頃慎ましい食事です。

この時ばかりはちょっと贅沢に‥‥。



牛ヒレ肉が柔らかくて美味しかったです。





付け合わせに式部草が出ました。

モロヘイヤみたいに粘りがあり、苦味もあります。

初めて食べたけれど、スーパーに売ってました。

年を重ねると苦味も好きになるのね😂


デザートまで美味しく完食しました。

おばさん3人、マスクを付け外しながらも食事と会話を楽しみました。

早く普通に食事したり出来る日が来て欲しいですね。


夜は軽くおうどんにしました。

五島うどん、細めの麺、喉ごしよくツルツルっと食べれます。

顎だしのスープも付いていましたが、鶏手羽.に生姜、セロリなどで出汁をとりつくりました。

娘婿殿が風邪気味で咳をしてました。

多忙で疲れから来てるのかな?身体を温めて休養とって欲しくて出前しました。

彩りの蒲鉾とかなくてかぼちゃをチンしてイン。

うどんにかぼちゃ?と初めてだと言われましたが、これはこれで悪くないような感じ。

(私も初めて笑)





昼夜寒暖差あります。

皆様、ご自愛下さいね!




ひらひら