今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

嬉しい事と残念な事

本日地元のお祭りです。
厄落としの餅投げ等で賑わう神社ですが、今年も祭礼のみ。
寂しいですが仕方ありません。


来年1月に還暦を迎える私のお祝いで、長崎の末妹と神戸の大学に通う姪が来月来てくれるとの事です。
1泊旅行、娘親子と大人4人幼児2人、旅先はシークレットだそうで(どこかしら??)
何事もなく過ぎる日々と先日もブログに書いたばかりですが、楽しみが出来ました。
こうして祝ってくれる身内がいることに感謝しています。


ところがそれとは別に、還暦祝いで旅行に行く提案を娘が主人にしたそうです。
そしたら仕事がどうの?
(閑散期に入りバイトが減ると言ってたのに)
母親がどうの?と言って・・・。
正月には愛知に行くけどと。
そんなんじゃなくて母親(私)の為に企画してくれているのにね。
婿と「お義父さんがんこだね~」
「要所を抑えればいいのに!」
という裏話を聞きました。


全くも~!
子どもの方がうんと大人であり、気遣い出来るわ。
過去を振り返ると、毎年私の誕生日1月に友達とタイとかにゴルフ旅行に行ってました。
家族旅行は全て私や娘のお膳立て、行程から費用の捻出まで。
先日の38年目の結婚記念日に家族のLINEに入れてきたのは
「今日は結婚記念日です。祝ってあげて下さい」
何それ??当然私はスルーしました。
ポイントずれてるだろう。
あ~!ムカつく・・・。


でもね、娘が主人の事を二人であれこれ話しダメ出ししてると、突然主人をかばいたくなるのです。
「今までお母さんがさんざん言ってたじゃないの?」と言われる。
自分が言うのは良くて他の人から言われるのはイヤなのね(笑)



人前では主人の愚痴は言いませんが、ブログ内で毒吐かせて頂きました。
(ここも人前?)
38年夫婦だし、選んだのは私、自己責任だわ。
今のところ、離婚とかはする予定はありません。



楽しい事を考えて暮らします。


本日スコーンを焼きました。
美味しく出来ました。


愚痴になりましたが、お立ち寄りありがとうございました。


ひらひら