今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

移動スーパーと義母のスーパーカー

移動スーパーがやってきた!!


この地に住んで35年余り、ご近所さんの高齢化が進みました。
・ご主人を亡くしてひとり暮らしの方
・家族はいても身体が不自由なお年寄り
・車に乗れない方


それぞれ生活するに不自由が生じて来ています。
そんな中、移動スーパーが先月より、来てくれるようになりました。



ひらひら地方、近くに大型スーパー、マック、スタバ、,コンビニ数件
そこそこ店はありますが、生活に直結した食料品・雑貨を買うには高齢では厳しいのです。
今後の事、車の免許を返上した時、足腰弱った時、考えますね~。


とりあえず、ご近所さん方も買い物難民にならずにすみそうです。
(将来の私も?)
ありがたいことですね~


高知の義母のところにも移動スーパーがきます。


他の利用者の方が亡くなられ、今は母一人のために週一来てくれます。
足が不自由になったので、門から玄関に入るまでも持って歩くことが出来ないので
主人が荷物運びに作ってあげたスーパーカー。。。(笑)







武蔵が乗ってご満悦!


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら