今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

GWは麺祭り

自粛のGW…


家の片づけ、テレビ、庭の草取り等であっという間に時は過ぎ終わってしましました。


ひとりのお昼ごはん、流行りのテイクアウトも出かけるのが面倒で、
焼きそば、パスタ、ラーメン、ちゃんぽんと一品料理の日替わり麺祭り。



今日からお仕事、お弁当を持っていざ出勤!


こどもの日は、娘宅にお呼ばれし、みんなで夕食を囲みました。
お寿司に総菜を用意してくれ、「何も要らないよ」と
気の利いたことを言ってくれ、ありがとうさんと娘に甘え!


とは言えこどもの日なので、孫二人にTシャツと柏餅を買って行きました。
昨年はみんなで四国の実家行ったな~なんか遠い昔のことみたい。

  (昨年のGWは令和にわいてたね)
  早朝よりお弁当作ってったわ。
  むさしも墓参りに、リヤカーに乗って参加(笑)
  楽しかった思い出です。



一日も早い収束、日常を取り戻せますように。


みんな頑張っているよね、あと少し…。


最近お店で不織布マスクが売ってるのを、時々見かけるようになりましたね。
供給が安定するのも近々かな?

職場で50枚マスクを頂いたので(made in china)実家の母にあげようと連絡したら
マスクは十分あると。
ちまたでは手作りマスクも盛んだしね。
孫用に私も下手ながら作ってみてました。


私のは友達とか近所の人からもらったり
ありがとうございます
助け合って乗り切ろうね


お立ち寄りありがとうございました。