今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

悪玉コレステロール高値💦💦

久方ぶりに風邪の為、クリニックに行ってきました。
大事には至らず、処方されたお薬で無事完治しました。


それより、先回の血液検査の説明を受けると。
悪玉コレステロールの数値が高すぎること。
動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞などの病気のリスクがあるので、薬の服用を勧められた。
閉経後は誰しもコレステロール値は高くなるという情報を鵜呑みに、若い頃同様の生活をしていた自分を反省しました。
食生活・運動不足・体重増加・が原因となっていると思うので少しづつ改善していきます。


一人暮らしの食生活
日頃、野菜を中心にバランスいい食事を・・と心がけてはいるものの。
疲れていたり、面倒になったりすると、スーパーの総菜や冷食のお世話になったり、2日も同じ食事を頂いたりします。
注意する人はいないし、自分次第なのです。


そして、食事後ウトウトとうたた寝したりしている。
気が付けば日付が変わってて、慌ててお風呂に入ったりする生活。


スイッチが入らない日はこんな感じです(爆)


先日突然用事で帰った息子が、私のうたた寝の姿と炬燵の上の食事の後を見て言った一言
(ボーっとしてたけど耳に残ったのよ)


「こたつは人間をダメにする」
人間=おかあさんかな?
だらしないところを見ちゃったのね?(笑)


50代ラストイヤーは健康第一そして『改善の年』と致します。


お立ち寄りありがとうございました


ひらひら