今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

2023今年を振り返る

今年もあと数時間で終わり・・・


大きな病気もせず無事年越し出来そうです。

ありがたいことです。


そして、離れて暮らす主人や義母、実母も

それなりの老化はあっても、概ね元気で過ごしています。

家族が病気になると、生活は一変。

みんなが大変になるので、何事もなく平々凡々に暮らすことが(暮らせる)一番と思います。


早3年経とうとしています。

ブログを通し、数多くのことを得ました😊

ありがとうございます。


特に落ち込んでいる時の励ましだったり、物の考え方、捉え方、ありがたかったです。

早春にむさしとの別れがあり、しばらく辛い時期があったけど、励ましてもらったりした事は嬉しかったです。

知人や愛犬の死は命に限りがあること、

限られた命をどう生きるか?

考えさせられました。


特別な事は考えてませんが、来年も平凡ながら

家族や友人を大切に、丁寧に生きていけたらとと思っています。


一年間ありがとうございました。

2024年も皆様にとって良い年になりますよう

祈ります。

       2023.12.31

ひらひら