今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

仕事納め〜 仕事どうする?

28日は仕事納めでした。

職場の外廻り、窓拭きなど手分けしてやります。

最後に昼食をとり、一年を締めくくりました。

雑談の中で、一月から新人が入ると言うことを、知りました。

え〜!初耳です。

職場は小さな団体で、その中に10年ほど前に訳あって株式会社を立ち上げています。

今は事務委託ということで、そちらの仕事もやってます。

電力大手より工事委託されてるので、安定した売上があり、事務員を入れるそうです。

私の仕事は新人さんに移行です。

意見する立場でもないので、受け入れます。

でも、前もって普通は伝えるでしょ!

と言いたいけれど、ま〜そんな上司です。


同僚が来年70才、退職を覚悟しました。

(新人が入るということで)

私はその人の仕事を、引き継ぐことになると思います。

同僚は20年以上一緒に仕事した仲で、とても良い人です。

事務仕事をしてる以上、パソコンを使った業務は多々あるのですが、アナログ派です。

歳だからやらないと言って、請求書も手書きでした。

何をするにも時間がかかるけど、私がやるよとは言えなかった。

同僚は今は週3日のパートさん、私も要領良くやれば、パートで対応出来るくらいの仕事量でしょう?

どうしょうか?

どうなるのか?

65才までは社員として頑張るつもりだったけど。仕事納めの日、最後にモヤっとしてしまいました。


なるようにしかならないけどね(^ー^)



仕事納めの昼食、焦げてたよ〜😢