今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

グサッと来ました・・・

雨上がりに、むさしの散歩をしていました。。。


いつもの犬友クーちゃん、クーちゃんママも一緒です。
前方より近所のおばさん(70位かな?)ウオーキング中です。
第一声が、『クーちゃんママ、どこの妊婦さんと歩いているのかと思ったわ~』
     「ひらひらさんだったのね」「お顔がわらからくて」


え~何それ?
・妊婦=お腹が大きい
・顔はわからず=若いと思ったわけじゃなく


私「お腹出てるから、そう見えたのねえ?」と言いながら笑うしかない( ;∀;)

アラ還のおばさんが妊婦になったらギネスですわ😂


確かに私ぽっちゃりさん、友達からイジラレております。
でも、こちらはお友達で笑い飛ばせる仲・・・なのです。



多分私はその時、あまりいい表情はしていなかったと思います。
しまった、失言したわ、でもなくその後もご自分のお話をペラペラとなさり
別れました。
良いとこの奥様風で、言葉遣いもお上品、でも時々”鼻につく”
苦手なんです。
と言うか嫌いです。
「上品ぶってくそばばぁ~」心の声
こちらはお下品です(爆)


配慮にかける言葉、不快感を与えることもあるのです。
気をつけなきゃと思いました。


そして、痩せなきゃと痛感した今日の出来事。

このTシャツでした。
お気に入りだったけど、考え物です。


単なる愚痴にお立ち寄りありがとうございました


ひらひら