今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

栄養を摂り暑さを乗り切ろう

昨日は長崎原爆の日でした。
原爆で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。


連日の茹だるような暑さ。
身体もお疲れ気味です。


いつもの仲間でアジアン料理を頂いて来ました。
飲んで食べてパワーチャージ完了。








ところで、夏場は暑いだけじゃなく、身体のあちこちが痒くなるのです。
虫刺されか、アレルギーか?
以前は皮膚科でお薬貰ってだけど、抗生剤も身体には良くないしね💦💦
今は冷やしてだましまだし、たまにお薬です。
草取りは嫌いじゃ無いけど、痒くなります。
困ったね〜


ペインクリニック外来で看護師の娘が、
帯状疱疹で来る人が多いこと。
治療が長引きなかなか治らない方が多いことを言っています。
皮膚が弱いし、加齢、免疫低下のお母さんはワクチン接種お勧めとのことです。
今は市民補助半額(三万程)

高いなぁ💦
受けといた方がいいかな?
転ばぬ先の杖ともいうしね。


身体が資本、健康で暮らしてこそ、人生楽しめるんだからね(^_-)


明日から夏季休暇です。
皆様もどうか有意義な休日をお過ごし下さい。