今日からおひとりさま

アラカン主婦ひらひらと申します

のどかな休日・・癒しの日

何の予定もないのどかな休日。
人から見ればつまらない(平凡な)ありふれたお休み。


だけど、何もない休日が一番好きかも?
日差しをたっぷり浴びてのお掃除、お洗濯、庭仕事。


気になっていた車の洗車もやりました。
9年乗ってる愛車(アクア)古くてもピカピカです。
買い替えも考えてるけど、まだまだ乗れるし愛着もあるの。
第一節約道に反するわ。
維持費もかかるけど、仕事してる内は手放せないのです。


そして、庭の草取り。
毎度々気を抜くとすぐに草も生えてきます。
芝生の間より雑草が・・・


NHK『らんまん』にて以前
雑草という草はない、どんな草にも名前がある

どの草花にもそこで咲く意味がある。

意義がある、必ず....
と言ってたことを思い出しました。


ねじり草!



取って一輪挿しに活けました。
小さくてかわいいわ



アバカンサスもたくさん咲きました。


オレンジの蝶々、近づいても逃げない?
羽根が傷ついてるみたい・・


どの子も愛おしいな♡


こんな平凡な休日だけど、満足な一日でした。